2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生は理不尽

自分が生きているという状態を不思議に思っている。僕の意識は、生まれてから気づいた時にすでに僕の身体の中にあって、頭に2つ空いている眼孔から世界を見て、たまに何かを喋って、音楽を聞いたり、人と話したり、ご飯を食べて生活したりしている。いつか…

苦手だけど好き

得意だから好きなものがある。僕にとってそれは絵を描くことだったり、造形をすることだったりする。ここでいう得意というのは「誰かと比べて上手い=得意」という意味ではなくて、自分の頭の中に思い浮かんでいる微妙な線を、僕の手が思った通りに上手に表…

お酒を飲むようになって

僕は、お酒を飲むのが好きだから、20代の頃はよく友達と飲みに行っていた。その度に、色んな話をした。真面目な話もふざけた話もたくさんあった。 大体、翌日の朝にはほとんど忘れる。話した内容は覚えてないけど、それでも頭の中にぼんやりとした楽しさと、…

30年

自分のことを振り返ってみようと思う。 30年も生きた。小さい頃は自分が30歳になると思わなかった。自分はずっと子供のままで、木登りしたり、虫取りにいったり、走り回って日が暮れる前に家に帰って、寝る時間まで部屋で絵を描いたり工作をして…このままず…