2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涙の理由

...僕はとにかく泣き虫だった。幼稚園に通っていた頃、毎朝通園バスに乗り込むだけで大泣きしていた。母親と離れたくなかったり、クラスにいじめっ子がいたり、上手に友達を作れなかったりしたからだ。そういう子供だった。あまり友達と遊んだ記憶がない。多…

自分が一番わからない!

30年も生きて、ようやく自分のことが少しずつわかるようになってきた。というより、自分のことなんて、本当はほとんど分かっていないのだと思った。結論から言うと、僕は発達障害だった。「自閉症スペクトラム」というものらしい。 こういうのって公表すべき…

体験と実感

僕は屠殺体験をしたいと思っている。したいというより、しなきゃいけないような気がして、機会をなかなか得られずに数年経った(ビビりなので自分から調べるとかは特にしないのが自分でもおもしろい)。世界は誰かがいろんなことを代わりにやってくれていて…

コロナウイルスの効用(納豆が食えるようになった話)

コロナ・パニックの始まりから3年…。なんとかウィルスから逃げ続けていたのだが、先日ついにあえなく感染した。感染は怖い。発症日から逆算すれば大体の経路の予想はつくが、ウィルスが体内に入ってきたその「瞬間」のタイミングは全くわからない。自分なり…